カザセル

可能性は無限大。
あなただけのオンラインプラットフォーム

カザセルトップ画像
カザセルトップ画像
カザセル

可能性は無限大。
あなただけの
オンラインプラットフォーム

カザセルとは

いろんなところで「かざす」だけであなただけのオリジナルプラットフォームにアクセスできます。
MEO対策、イベントやアートギャラリーでの活用、アパレルや飲食店など幅広く活用できるのが「カザセル」。様々な活用シーンでよりスマートでより体験価値の高い経験を提供します。自分たちだけのオリジナルプラットフォームを作ってお客様の中にファンを作っていくことができます。

カザセルでできること

リンク機能

ユーザーがカードをタップするだけで特定のURLやウェブページにアクセスできる機能です。宣伝、プロモーション、情報提供など、さまざまなシーンでの活用が考えられます。例えば、商品の詳細ページやキャンペーンサイトに瞬時に誘導する用途に使われます。

App Store遷移

直接アプリのストアページに遷移することができます。これにより、新しいアプリの紹介やダウンロードを促進することが可能となります。簡単なアクションでアプリへのアクセスが容易になります。

SNSアカウントへの遷移

特定のSNSページやプロフィールに直接アクセスできるように設計されています。ビジネスシーンやインフルエンサーが自身のSNSアカウントを宣伝したり、フォロワーを増やすためのツールとして使用することに有効です。

簡単検索

指定の検索エンジンで予め設定されたキーワードで検索が始まる仕組みです。例えば、新製品やキャンペーンに関連するキーワードを設定し、ユーザーにその内容を瞬時に検索させることができます。情報の即時提供や興味を喚起する用途に役立ちます。

通信機能

メールやSMSの送信画面、または特定の電話番号への発信を容易にする機能を提供します。例として、カスタマーサポートや問い合わせ先への直接連絡を促進する際などに使用されることが考えられます。直接的なコミュニケーションをサポートします。

マップ連携

Googleマップ上で特定の住所や場所を表示する能力を持ちます。店舗やイベント会場の位置を示す際などに活用され、ユーザーに場所の情報を瞬時に提供することができます。ナビゲーションの手助けとして役立ちます。

様々な活用シーン

美容・ヘルスケア業界

顧客の健康データや施術履歴のアクセスを容易にします。例えば、スキンケアのアドバイスや製品推奨をカスタマイズするための皮膚データを読み取る際に使用することができます。また、病院やクリニックでは、患者の診療情報や予約の確認をスムーズに行えます。商品サンプルや割引クーポンへのリンクとしても利用が考えられます。

アート業界

美術館やギャラリーでの展示物の詳細情報を提供するためにNカザセルを配置することで、来場者はカードをタップするだけで関連情報やアーティストの背景を知ることができます。また、アート販売の際には作品の真正性を証明する証明書へのリンクとして活用することも可能です。アートワークの背後にある物語やコンセプトを深く探求する手助けとなります。

飲食業界

レストランやカフェでは、メニューや日替わり情報、アレルギー情報などをカザセル経由で提供することができます。顧客はテーブル上のカードをスマートフォンでタップするだけで、詳細な情報やにアクセスできます。また、特定の料理やドリンクに関連するレシピや起源の情報提供にも役立てられます。

アパレル業界

商品タグにカザセルを組み込むことで、製品の素材情報、選択方法、オンラインでの購入オプションなどの詳細を顧客に提供できます。関連するアイテムやスタイリングへのリンクを提供することも考えられます。これにより、顧客の購買体験を向上させることができます。

イベント業界

入場チケットの確認、特定のブースやエリアへのアクセス情報、タイムテーブルや出演者情報などを提供するのに適しています。また、イベントのハイライトや関連商品のプロモーション、参加者同士の交流を促進するためのSNSリンクなども簡単に提供できます。イベント体験をより豊かにするためのツールとして活用できます。

営業活動

カザセル営業のDMに入れると、受け取った人は、カードをタップするだけで、ウェブサイトや特別な情報にすぐにアクセスできます。これは、読むだけの紙の資料よりもわかりやすく。どれだけの人がこのカードを使って情報を見たのかを簡単にチェックできるので、効果的に反応を測ることもできます。

QRコードとの違い

印刷不要

カザセルの中身は柔軟な更新が可能です。カードの中身は何度でも書き換えが可能なので、お客様のニーズに合わせてご要望のコンテンツを書き込むことができます。また印刷していた費用と工数を削減することもできます。

直感的操作

カザセルではQRコードとは異なり、カメラを起動したりする必要はありません。スマホのロック画面を解除した状態で、カードにタッチするだけ。簡単で直感的な操作であなただけのオリジナルプラットフォームへ誘導します。

デザイン性

カザセルに埋め込むコンテンツは、完全オリジナルで制作が可能です。そのため高いデザイン性を再現することができます。また、カード自体もオリジナルデザインで発行することができるため、ご要望に合わせたデザインを実現します。

可視化不要

カザセルはカード型だけではなく、チップ型やシール型など様々な形式が存在します。そのため、お店の机や壁に埋め込むなど、お店の雰囲気を邪魔することなく配置することが可能です。QRコードのように大きく表示する必要もないので、景観を崩さないレイアウトが可能です。

料金などについては、
下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

カザセル for グルメ

飲食店様向けカザセルの提案です。
お店のMEO対策やSEO対策にも高い効果を期待することができます。

※スマホ特化サイトですので、スマートフォンでご確認ください

お問い合わせ

詳細なお見積りの作成など何かご不明点やご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。3営業日以内に担当よりご連絡させていただきます。

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

 導入事例 

CLASSIC pancake & coffee 様

阪急神戸線・阪神本線「春日野道」駅から徒歩約6分の場所で、国産小麦粉使用にこだわる、アメリカンスタイルのパンケーキを提供されているお店です。

お店のスペースが限られるため、カザセルを活用してメニューをオンライン化し、お客様にスマートな形でメニューを閲覧いただいております。

また、コンテンツ内にはインスタグラムのフィードの埋め込みや直接googleレビューを記載できる導線を確保し、SNS集客やMEOへの効果も期待できるレイアウトとさせていただきました。

ヒアリングから実装までのフロー
STEP

目的の定義

カザセルを通して提供できる新しい価値をお客様共に定義します。

STEP

ユーザー体験の設計

設定した目的を達成するために必要なコンテンツを設計します。

STEP

内容の作成

構築した設計を基に、内容を詰めていきます。
必要に合わせて撮影やライティングなども弊社のプロのメンバーがサポートします。

STEP

開発

作成したコンテンツを開発し、カザセルに埋め込みます。

STEP

テスト

開発完了後、実際にお客様にお試しいただき変更点があれば可能な範囲で対応を行います。

STEP

公開+運用

テストが完了すれば実際の現場に導入です。導入後はカザセルから取得できるバックデータと実際の利用者の声をヒアリングしつつ、より効果的な運用を行うため分析+改善を行います。

料金などについては、
下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

カザセル for グルメ

飲食店様向けカザセルの提案です。
お店のMEO対策やSEO対策にも高い効果を期待することができます。

※スマホ特化サイトですので、スマートフォンでご確認ください。

お問い合わせ

詳細なお見積りの作成など何かご不明点やご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。3営業日以内に担当よりご連絡させていただきます。

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

よくある質問

カザセルを使うことで情報漏洩などのリスクがありますか?

カザセルを使うことで情報漏洩やセキュリティーリスクが発生することは極めて低いです。
ただし、カードを紛失するなどによって中に記載している情報が第三者に漏洩する可能性はあります。
その場合はカザセル内のコンテンツにパスワードロックをかけるなどで対策することができます。

契約期間に縛りはありますか?また、月額費用などは必要ですか?

契約期間に関しては、カザセルの活用方法によって異なります。月額費用に関しては、初期費用が少ないプランだと高くなる傾向があります。また、月額費用が無料のプランもあるので詳細は問い合わせフォームよりお問い合わせください。

制作期間はおおよそどれくらいですか?

制作期間に関しては、カザセルに埋め込むコンテンツに応じて変化します。例えばオンラインメニューを埋め込む場合だと、お問い合わせ時からおおよそ2~3ヶ月のお時間を頂戴しております。(ただし打ち合わせ等の進捗などによって、変動します。)

お問い合わせ

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。